MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。千葉県幕張市にある、オトナの秘密基地"MAKUHARI BASE" の士官学校。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋な遊び感覚で知的野次馬根性第一主義。

2015-11-28から1日間の記事一覧

【問い】江戸前な人との距離感の件

江戸っ子の目指すべき姿は「粋」 この反対が「野暮」 江戸っ子として野暮と言われるのがイチバンの屈辱です。 粋と野暮の違いは、価値観の問題ですのでカチッとした線がある訳ではありません。 そんな中で江戸前に生きたい鷲が気をつけているところをいくつ…

ISISは訳がわからない件

アルカイダがISISへ攻撃を激しくしているという記事。 もともとISISはアルカイダを源流とするイスラム過激派だったはず。 もー訳がわからない??? というのは、まさしくこのことって思っている人も多い気がします。 ちなみに、そのわけ判らないISISが自分…

トルコとロシアはまだまだ平気だと思う件

トルコとロシアが非難合戦している件。 この程度は政治的アピールとしてはジャブの範疇。政治的ポーズでしょう。 ヤバイのは、両国首脳が自国の国民感情に向けて話し始めたとき。戦争は、国民が起こすんです。 トップが国民が動き出すように仕向けはじめたら…