MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

2017年6月からチョット趣向を変えた記事のテイスト"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。独立型地球防衛軍"MAKUHARI BASE" の士官学校。株式会社エクソンが運営受託中。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋なオトナ感覚で、大好きな幕張を知的側面を支えられたられたらなーと思っています。

だから強欲な輩は大嫌いな件

あのお堅いドイツに世界を破滅させる規模の時限爆弾という記事。

 

デリバティブ取引の規模は、2008年のリーマンショック後にも膨らんでいます。

 

現在の数字は探しきれませんでしたが、2011年現在で、世界の総生産の10倍という記事。

 

実体経済と仮想経済の差違がはじめるのをバブル崩壊と言うわけですが・・・

 

東京オリンピック、本当にできるのかしら?いや、幕張住民としてはメッセでオリンピックが開催されるの心待ちなんですよ。

 

欧米の強欲野郎どもは、凝りませんなぁ・・・

 

経済のクラッシュのきっかけは、世界中どこにでも存在します。今まさに、世界に目を向ける意識と、世界を理解する力が大事なんじゃないかなぁ。

 

そこまで大げさに書かずとも、外に目を向けること。足下のビジネスだって、津波が来たら根こそぎやられるって、日本人は5年前に目の当たりにしたじゃないですか。

 

例えは違うけど、同じことよ。人間には抗しきれない外部要因ってのがあるのさ。なんて思いながら、このブログ書いているんですけどね。