MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。千葉県幕張市にある、オトナの秘密基地"MAKUHARI BASE" の士官学校。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋な遊び感覚で知的野次馬根性第一主義。

スマホはオワコンな件

wired.jp

この記事は何が言いたいんだろうなぁ。いいかげん判っていた事だと思いますが。

 

再成長にのせたいなら、ディバイスとかを主語にした発想をやめろってこと。メーカーマーケティングやキャリアマーケティングの時代じゃないってことです。

 

と、上から目線で。

 

じゃぁ、どうすればいいんだってことなんですけど、解はあると思っているんですが、複数のベーステクノロジーの成長曲線が交わるところ(相乗効果がマックス)を主導するプレーヤーが見つからないから難しい気がします。もしかしたら、IPベースのICT時代終了が近づいているかもしれません。

 

じゃぁ次はAIとかなんて言っているようじゃ見え方甘い気がします。

 

AIはあっているんですが、今ニュースになっているAIはもう次が控えているんですけどねぇ・・・10年先はとんでもない世界が来てますよ、間違いなく。