MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。千葉県幕張市にある、オトナの秘密基地"MAKUHARI BASE" の士官学校。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋な遊び感覚で知的野次馬根性第一主義。

株屋が嫌いな件

日経平均株価が来年28,000円にトライという記事。 株が上がるような願望を書いているだけに見えるのは鷲だけ? いや、株は上がるに越したことはないですが、株屋(ごめんね、証券会社の皆さん)がいうと予定調和にしか聞こえないのは鷲だけ? まぁ、株屋さんは株を売り買いして貰って儲けるビジネスモデルですからねぇ。上がり相場になってくれると嬉しいわけですな。そもそも、経済学は後付け理屈の歴史。「~こうだったよね」「~こうだったわけさ」 このコラムは ~の可能性がある ~に注目だ ~が期待できる ・・・なんだかねぇ・・・鷲は、株はやりません。やったら本気になって、本業をやらなくなるのが目に見えているので。