MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。千葉県幕張市にある、オトナの秘密基地"MAKUHARI BASE" の士官学校。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋な遊び感覚で知的野次馬根性第一主義。

幕張にほとんどいない件

みなさん こんばんは MAKUHARI BASE ACADEMY あらさん@エクソンです。 私の普段の仕事は、全国各地に伺ってお座敷をこなすこと。よく自分ではお座敷芸人なんて言ってますが、喋ってナンボの仕事をしています。一般的にはコンサルタントなんていう仕事です。研修の講師やら、色々な調査やアドバイス、現場同行などなど。 おかげさまで、北は北海道の釧路から、南は沖縄の那覇まで飛び回らせていただき、47都道府県に全部伺って宿泊したことがあります。意外といるようでいないので、ちょっと自慢だったりします。 今年も、飛行機に80回程度、新幹線やバス移動も合わせると100回以上は長距離移動をしているかと思います。 全国の美味しいモノのことならなんでも聞いて下さい。 今は何処にいて、何を食べているのかはこちらで。