MAKUHARI BASE ACADEMY/exon.co.jp

"ビジネスにミリタリーを実装" 気分は晴れのち快晴。千葉県幕張市にある、オトナの秘密基地"MAKUHARI BASE" の士官学校。ちょっと真面目に、すこし洒脱に、小粋な遊び感覚で知的野次馬根性第一主義。

2015-12-01から1日間の記事一覧

勉強不足な件

MVNOから無線専用線端末が出るという記事。 一応、通信業界のコンサルタント末席として情報収集はしているつもりなんですが、「無線専用線」なんて概念があったなんて知りませんでした。企業のセキュリティを確保した通信を行うためのエンドエンドで盗聴など…

景気動向の件

工作機械の受注の潮目がくぁりつつあると言う記事。 昔から工作機械の受注動向は景気の先行指標として使われます。 今年度の上半期は好調だったようですが、9月単月ではマイナス受注に転じたという。 補助金が一巡をしたという記事も見受けられるので、もし…

コンサルタントという仕事の件

ドアミラーやバックミラーがなくなるかもしれない記事 カメラで車体の死角をカバーできるようになれば、今まで以上に事故防止につながる可能性があります。 で、この記事を読んで 例えば「おぉ~~~~」とか「便利になるなぁ~~」とかしか思いつかないと、…